こうちゃわんFX苦行部屋

ポンド円 FX ポコニカルトレード

5月10日~14日 ポンド円 振り返り

皆さん今週もトレードお疲れ様でした、こうちゃわんです。

今週はスマホでのトレードは2回です。

2戦2勝 ①5/13売り 20.6pips   ②5/14買い 21.1pips  計41.7pips

 

 

f:id:fxkoutyawan:20210515000325p:plain①のトレードはFX-Cloverのポコさんの動画を参考に200MA/600MAのトレードの形になったので売りエントリー。 200MA/600MAのトレードを詳しく知りたい人はポコさんの動画をご覧ください。基礎から学べて、すごく分かりやすく再現性のあるトレード方法を学べますので、FXを始める方はポコさんの動画で勉強するのをお勧めします。

FX移動平均線200MA600MA活用の取引きパターン解説 - YouTube

 

②は上昇してギザギザと環境認識のいらない例の形が出たので5波の終わりで少し入り遅れましたが買いエントリー。上昇して一旦0.1.2.3.4.5とエリオットギザギザした形に

5波の終わりが200MAもしくは75MA付近まで下降したら買えると考えてまいましたが、そこまで下降するにはまだ時間がかかると思い油断して目を離している内に、MAまで下降してもうすでに少し上がっていたので慌ててエントリー。

やっぱり設定した所まで上昇下降したらアラートが鳴って知らせてくれるやつ

 があれば便利ですね。

 

5月 5戦4勝1敗 計+62pips