こうちゃわんFX苦行部屋

ポンド円 FX ポコニカルトレード

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4月12日~16日 ポンド円 トレードの振り返り&反省

いつもご覧いただいてありがとうございます。こうちゃわんです。 4月第3週が終わりましたので振り返りをしてみたいと思います。 4時間足 ぱっと見は上昇トレンドに見えますが、200MA(赤線)の傾きは今までのような右肩上がりではなく、角度が緩やかになって…

4月1週目 ポンド円

こうちゃわんです。 4月第1週目が終わりましたね。皆さんはどうだったでしょうか? 私は途中から売り目線でエントリーをしていました。 実際にどのように考えていたのか? 4時間足 4時間足で見れば全体的に上昇していてダウ理論で言えば高安切り上がっている…

4/1 ポンド円の鉄板パターン

こうちゃわんです。 4/1のポンド円で鉄板パターンの形になったのでエントリーして買いで20.8pipsを取りました。 実際にどのような考えて買いエントリーしたか新米ですが解説致します。 まず最近ポンド円はここしばらくは上昇トレンドが続いています。 1時間…

デモトレードの有意義性について

こんにちは、こんばんは、こうちゃわんです。 今回はデモトレードについて私が思う事を述べたいと思います。 まず題名にあるようにデモトレードをやる意味があるのか否か トレードで食べていけてる人いわゆるプロの方の中で(実際はプロかどうかは不明) 意…