こうちゃわんFX苦行部屋

ポンド円 FX ポコニカルトレード

2021-01-01から1年間の記事一覧

5月10日~14日 ポンド円 振り返り

皆さん今週もトレードお疲れ様でした、こうちゃわんです。 今週はスマホでのトレードは2回です。 2戦2勝 ①5/13売り 20.6pips ②5/14買い 21.1pips 計41.7pips ①のトレードはFX-Cloverのポコさんの動画を参考に200MA/600MAのトレードの形になったので売りエン…

5月3日~7日のトレードと振り返り

5月3日~7日は3回トレードを行いました。 結果は3戦2勝1敗 ①20pips ②25.8pips ③‐25.5pips 計20.3pipsです。 ①トレード 売り20pips 4時間足 緑の網掛けが4時間足の抵抗帯です。最近はここの網掛けラインで何度もレジスタンスされています。 5分足 青色の網…

FXリアルトレードは前途多難

こうちゃわんです。 初めに4月の後半は色々ありましてあまり記事の更新ができなくてすみませんでした。 まずノートパソコンを買い替えました。以前のノートパソコンはCPUi3‐2370Mを使っていました。そして今回はDELLで買ったRyzen5-4500U搭載のノートパソコ…

4月12日~16日 ポンド円 トレードの振り返り&反省

いつもご覧いただいてありがとうございます。こうちゃわんです。 4月第3週が終わりましたので振り返りをしてみたいと思います。 4時間足 ぱっと見は上昇トレンドに見えますが、200MA(赤線)の傾きは今までのような右肩上がりではなく、角度が緩やかになって…

4月1週目 ポンド円

こうちゃわんです。 4月第1週目が終わりましたね。皆さんはどうだったでしょうか? 私は途中から売り目線でエントリーをしていました。 実際にどのように考えていたのか? 4時間足 4時間足で見れば全体的に上昇していてダウ理論で言えば高安切り上がっている…

4/1 ポンド円の鉄板パターン

こうちゃわんです。 4/1のポンド円で鉄板パターンの形になったのでエントリーして買いで20.8pipsを取りました。 実際にどのような考えて買いエントリーしたか新米ですが解説致します。 まず最近ポンド円はここしばらくは上昇トレンドが続いています。 1時間…

デモトレードの有意義性について

こんにちは、こんばんは、こうちゃわんです。 今回はデモトレードについて私が思う事を述べたいと思います。 まず題名にあるようにデモトレードをやる意味があるのか否か トレードで食べていけてる人いわゆるプロの方の中で(実際はプロかどうかは不明) 意…

今週のポンド円の振り返りと来週の値動きは?

3月4週目のポンド円は下降し始めたかと思いきや結構の勢いで下降した分の値を戻しました。4週目の振り返りと来週はどのような値動きになるのか新米ではありますが私なりに予想してみます。 まずは日足を見てみます。※4時間足を小さく見ても良い 日足で見る…

3/19 FX ポンド円 考察

3/19のポンド円 当時私は買い目線でした。なのでここの下降は全く手が出ませんでした。 終いには買えるかなと買いも入れた次第でございます。 どのように考えたら売れたのか私なりに考えてみました。 日足(4時間足は小さくして見ても良い) 全体的には強い…

わかる相場とわからない相場

環境認識している時、あ!これはと相場がわかるときあります。 しかしあれ程調子が良かったのに、ある時急に相場がどっちに行くか 環境認識していても全くわからず何日もエントリー出来なくなります。 しかしまた急に、あっ!これはと環境認識がうまく行きだ…

毎日トレードしないとダメ?

FXを始めたころは、1日1回とか1日20pipsを取るとか目標を掲げてFXに取り組んでいました。 しかしこれは初心者のあるあるで、毎日エントリーできる都合の良い相場なんかありません。 FXのプロなら勝てるのかも知れませんが、素人が毎日エントリーしたらどうな…

3/12 FX ポンド円 考察

この日のポンド円はどうのような考えてなら、エントリーできたのか考えてみました。 日足の安値の山にあてたFEの161.8%を既に上抜けて上昇して 日足チャートなので次は数か月かけてFR261.8%を目指して上昇して行くのかなぁ? 次に抵抗体になりそうな前回下…

3/1のトレード

日足 日足に引いたトレンドラインに反応したように見えます。 1時間足 全体的には上昇トレンドなので買い優勢ですが、日足のトレンドラインから反応して約300pips下降しました。 そこから上昇の押目だったのかそれとも下降して行くのか見極めが大事になりま…

ブログを始めました。

今後はトレードをブログで記録していこうかと思っております。 トレード記録を付ける事で実際に正しいトレードだったのか再検証し修正点など見つけて行き今度のトレードにつなげて行ければと思います。 因みに私はポンド円のみトレードしております。 1回の…

テスト