こうちゃわんFX苦行部屋

ポンド円 FX ポコニカルトレード

4/1 ポンド円の鉄板パターン

こうちゃわんです。

4/1のポンド円で鉄板パターンの形になったのでエントリーして買いで20.8pipsを取りました。

実際にどのような考えて買いエントリーしたか新米ですが解説致します。

まず最近ポンド円はここしばらくは上昇トレンドが続いています。

f:id:fxkoutyawan:20210404125831p:plain

1時間足

今回は1時間足から行きます。

安値にあてたFE261.8%を上抜け現在は前回下降した付近(水色の所)の高値を更新して行きました。更にトレンドラインをあてるとラインも効いてそうだ。

これらの1時間足の上昇を見て買いか売りかどちらかと言うと買いがしたいですね。

しかしすぐ買うのではなく現在は上昇した先なので下がってくれたら買いたいですね。

f:id:fxkoutyawan:20210404133206p:plain
5分足

1つ目の赤丸ですが1時間足の高値更新後、勢いよく下降したが200MAで勢いよく

下げた分全部戻されています。しかしここではエントリーはしないです。

何故なら高値の抵抗ライン(水色帯ライン)下抜けて上昇しても次はここが抵抗になって下がって行くかも知れないからです。でも実際には下げた分100%上昇しました。

2つ目の赤丸でも下降して次は200MAで割って下降してきました。しかしここでも

買いません何故なら上昇した時に200MAと高値の1時間高値付近(水色帯ライン)が抵抗になって下降していくかも知れないので。

しかし今回はここで強い陽線で抵抗線の200MAと前回高値(水色帯ライン)を一気に上抜けて一旦下降する時に合図が出ましたとね。

上昇して下降するもその下降はエリオット波動的にジグザグと下げて5波の終わりが

直近の上昇のFR61.8%と更に1時間足の高値の(水色帯ライン)がサポートされています。更に3回下降するのを止められていますよね。もうここで買うしかないですね。

 

いつもご覧いただき有難うございました。