こうちゃわんFX苦行部屋

ポンド円 FX ポコニカルトレード

毎日トレードしないとダメ?

FXを始めたころは、1日1回とか1日20pipsを取るとか目標を掲げてFXに取り組んでいました。

しかしこれは初心者のあるあるで、毎日エントリーできる都合の良い相場なんかありません。

FXのプロなら勝てるのかも知れませんが、素人が毎日エントリーしたらどうなるでしょう?そりゃ負けが増えますよね。エントリー回数が多ければ多いほど負ける確率が高くなるという事です。

それならどうすれば良いのでしょうか?

自分のわかる所(自信のある所または難易度の低い相場)でエントリーをすれば良いのです。

1か月30戦やって15勝15敗なら負けたエントリーの15回をやらなければ良いのです。

自分のトレードで何故負けたのか分析してみると圧倒的にだろう買い、自信のないエントリーまたは敢えてやらなくても良い難易度の高い相場でエントリーがほとんどだったのです。

それに気づき現在は1週間に2回エントリー出来れば良いかなと(自信のある相場が出れば2回以上もある)デモトレードではありますが以前よりは負けが圧倒的に少なくなりました。

ただまだまだ修行中であり安易なシナリオを立ててトレードすると負ける事もあります。