こうちゃわんFX苦行部屋

ポンド円 FX ポコニカルトレード

わかる相場とわからない相場

環境認識している時、あ!これはと相場がわかるときあります。

しかしあれ程調子が良かったのに、ある時急に相場がどっちに行くか

環境認識していても全くわからず何日もエントリー出来なくなります。

しかしまた急に、あっ!これはと環境認識がうまく行きだします。

まあわからないのは自分に力量がない未熟と言うのもありますが

数日トレードが出来ないと焦ってしまって自分のわからない相場にも関わらず

無理やりエントリーした事で、自信のある時のエントリーの場合は多少逆行しても我慢できますが、自信のない時のエントリーになりますので逆行したら

やっぱり違ったかな?など余計な事考えてしまい焦って損切してしまい負けトレードに繋がることになります。

 

相場には難易度の高い相場(難しい相場)難易度の低い相場があると思います。

なので敢えて難しい相場でチャレンジするよりは、難易度の低い相場になるまで

待ってエントリーする方が断然勝つ確率が上がります。

 

しかしFX始めたころは、手あたり次第エントリー連発していたなと

今思えばあれじゃ勝てないよなと・・・・・・

 

御覧いただき有難うございました。